東京シティ競馬で『トゥインクルレース』を楽しみました

世の中はお盆休みで盛り上がっているところですが、我が家は夏休みは別の日程で取る予定です。

それでも何か盛り上がる企画はないかと探したところ、ちょうど大井競馬場でトゥインクルレースが開催されているようです。指定のボックス席も空いていたので、仕事を早めに切りあげて行ってみることにしました。

真夏の暑さが心配だったのですが、東京はなぜか梅雨のような一週間です。
モノレールに乗ってやってきた、大井競馬場も雨の中です。

IMG_8205.jpg

入場して屋根のある通路を歩いていると、真っ白できれいな馬車が展示されています。
「スタークルージング」という名物イベントに使われるものですが、この日は雨のため開催されませんでした。

IMG_8206.jpg

今回は4号スタンドにある「ミリオンシート」という指定席を取りました。
席に着くと、さっそくレースが始まりました!

安め?の指定席のため正面はゴールの手前ですが、なかなかの迫力です。

IMG_8211.jpg

競馬通を気取って、見よう見まねでパドックも覗いてみました。
ところがあいにくの雨のため、お馬さんの調子を見極めるどころではありません。早々に退散しました…

IMG_8207.jpg

いよいよ日が暮れてきました。雨もほとんど止んできたのでコース脇に出てみました。
振り返って見た4号スタンドです。今回はボックス席(2,000円)だったので、二人だとゆっくりと寛げました。

IMG_8212.jpg

これぞナイター競馬、迫力満点です。ところが、肝心の馬券の方は…?

さっぱりです。。。

IMG_8215.jpg

後半のメインのレースの前には、ファンファーレとライトアップの演出がありました。
ここで流れた曲は、なんとWinkの「トゥインクル トゥインクル」です。

当時のCMで聞いた記憶がありますが、20年以上も使い続けるとは、意外に義理堅いのですね。

IMG_8219.jpg

メインのレースは長距離のようで、ちょうど席の真正面からスタートします。
スタート前の様子を目の前で見ていると、ついつい多めに馬券を買ってしまいました。

IMG_8225.jpg

そして、こちらが本日唯一の勝ち馬券です。200円がたしか1,000円ちょっとになって帰ってきました。
結局勝ったのはこれだけなので、指定席代はおろかビール代も稼ぐことができませんでした。。。

IMG_8210.jpg

ボックス席はレジャー感覚で楽しんでいるグループばかりで、馬券の買い方も警備員さんが教えてくださったりと、初心者の我が家も楽しく遊ぶことが出来ました。

季節の良いときに再訪して、億万長者を狙います!!

『東京シティ競馬』のHP

関連記事

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ふとかつ

Author:ふとかつ
平凡な日々を記録してして自分の変化を再発見したいと思いブログをはじめました。

大好きな旅行、お酒、美味しいもの、料理、主人の趣味に付合い始めた自転車でのポタリング、その他なんでも気になることを徒然なるままに書き留きめていきたいと思っています。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
QRコード
QRコード