第88回都市対抗野球で熊本・大津町を応援しました

東京ドームで開催される第88回都市対抗野球を見に行きました。
昨年に引き続き熊本県大津町代表のHonda熊本の応援です!

去年、偶然新聞で見つけて、復興応援のつもりで見に行った都市対抗野球ですが、その魅力にすっかりとりこになってしまいました。予選の段階から秘かにチェックを続けてきたホンダ熊本ですが、九州大会の決勝では敗れたものの、無事に第二代表として東京ドームに帰ってきてくれました。

組み合わせ次第では平日開催になってしまうのでハラハラしましたが、無事に日曜日の試合となり一安心です。10時半開始の第一試合ですが、混雑が予想されるので1時間ほど前にドームに到着しました。
既にものすごい数の人が受付に並んでいます。

IMG_8168.jpg

今年の対戦相手は、石巻市代表の日本製紙石巻です。
奇しくも地震の被災地対決となってしまいましたが、ここは真剣勝負。負けるわけには行きません。

試合開始と同時に、都市対抗名物?の盛大な応援で盛り上がります。
応援歌の途中では、子供たちが通路に飛び出してきて、リズムに合わせて一斉に踊り始めました。
おそろいの真っ赤なビブス、タオル、うちわで声援を送ります!

IMG_8176.jpg

今年も大津町のゆるキャラ、『からいもくん』が応援団に合流です。
地味な感じが素敵で、すっかりファンになってしまった我が家ですが、今年はからいもくんへの声援が増えていました。

なんと応援団をずらりと引き連れて、センターで踊っています。
ところが、この日のからいもくんは何となく雰囲気が違っているようです。というのも、トレードマーク?の緑のマフラーがありません。せっかくの大舞台に緊張して忘れてきたのかもしれません…

IMG_8186.jpg

こちらは参考画像、通常のからいもくんの姿です。(トレナビ大津町のHPよりお借りしました)
ビシッとマフラーを身に着けていますね。

898dd4d6.jpg

試合の方はホンダのリードで順調に進んで行きます。
いよいよクライマックスというところで、スーパースターの登場です。

くまモン営業部長が友情応援にやってきました。相変わらずのキレキレの動きで一気に応援席を盛り上げます。前日のオールスターの始球式にも参加して、まさに大忙しのようです。

IMG_8191.jpg

でました、からいもくんとくまモンの豪華ツーショットです!
なんとなく落ち着かないからいもくんを見事にリードして、二人でばっちり決めてくれました。

IMG_8198.jpg

とうとう試合終了です。
今年は無事に初戦を突破することができました。
エースの荒西投手がプロ顔負けのピッチングを披露し、完封勝利を挙げてくれました。

IMG_8202.jpg

Honda熊本(大津町) 4-0 日本製紙石巻(石巻市)

一年間続くプロ野球とは違い、負けたら終わりのアマチュアの緊張感には凄いものがあります。
皆さんと大盛り上がりで応援しましたが、終わったらぐったりと疲れてしまいました。

2回戦は平日の朝なので、応援に行くことはできませんが、3回戦は日曜日なのでまた応援ができます。なんとか頑張ってもらって、もう一度声援を送りたいと思います。

関連記事

テーマ : 野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ふとかつ

Author:ふとかつ
平凡な日々を記録してして自分の変化を再発見したいと思いブログをはじめました。

大好きな旅行、お酒、美味しいもの、料理、主人の趣味に付合い始めた自転車でのポタリング、その他なんでも気になることを徒然なるままに書き留きめていきたいと思っています。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
QRコード
QRコード