神宮球場で広島カープを応援しました

交流戦を終えて7月に入っても、我らがカープは好調を維持しています。
日々暑くなっていく東京ですが、神宮球場のナイター観戦に出かけました。

最近はドーム観戦が続いていたので、久しぶりの神宮球場です。
入口には巨大なつば九郎が立ちはだかっています。

IMG_8154.jpg

一応、梅雨時なので雨に心配をしていましたが、この日は快晴です。
30℃を超える真夏日となってしまいましたが、試合の方も負けじと熱戦が繰り広げられます。

写真はこの日もホームランを打ってくれた、カープの主砲・鈴木誠也選手です。

IMG_8159.jpg

試合中にふと脇に目をやると、へんなツバメが目に入りました。(慌てて撮ったので、ブレブレです)熱心なヤクルトファンの、つば九郎のコスプレだと思って眺めていたのですが、実は違いました!?

トルクーヤという名の、2014年から参戦している「公式」マスコットでした。
「よくできてるね~」「あやしいね~」等と言いながら、笑って観てしまいました。ヤクルト関係者の皆さん、ごめんなさい。。。

IMG_8157.jpg

試合の方は、先発の薮田投手が7回11奪三振の好投を見せ、打撃陣は菊池選手の2本を含む、4ホームランを真夏の夜空に打ち上げてくれました!

終わってみると、8対2の圧勝ゲームでした。

IMG_8163.jpg

ヒーローインタビューは、もちろん薮田投手です。
巨人の菅野投手と並ぶ、リーグトップの8勝目を挙げました。
ついこの間まではルーキーかと思っていたのですが、いつの間にかエース級に成長してくれました。

IMG_8164.jpg

広島 8-2 ヤクルト
勝利投手 :薮田和樹(8勝1敗)

これでカープは50勝に一番乗りです。
そして、今年の我が家の生観戦は3連勝と絶好調です。
この勢いでリーグ連覇と、いよいよの日本一を目指してほしいところです!!


<今シーズンの観戦成績>
①4月13日 東京ドーム 〇広島11-5巨人
②5月28日 東京ドーム 〇広島3-2巨人
③7月8日  神宮球場  〇広島8-2ヤクルト

関連記事

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ふとかつ

Author:ふとかつ
平凡な日々を記録してして自分の変化を再発見したいと思いブログをはじめました。

大好きな旅行、お酒、美味しいもの、料理、主人の趣味に付合い始めた自転車でのポタリング、その他なんでも気になることを徒然なるままに書き留きめていきたいと思っています。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
QRコード
QRコード