東京ドームで広島カープを応援しました

今シーズンも、我らが広島東洋カープが絶好調です!!

黒田投手の引退に伴い大幅な戦力ダウンが予想されたのですが、なぜか首位をキープしています。
我が家の生観戦も開幕し、東京ドームに応援に行ってきました!
本ブログは、観戦記録も兼ねていますので、4月と5月の2試合を記載したいと思います。

IMG_7964.jpg

①4月13日 金曜日

引き分けを挟んで7連勝からの巨人3連戦です。我が家の観戦はその3試合目の金曜日です。
さすがにそんなに勝ち続けられるはずもないので、前の2試合は、応援しながらも秘かに負けてほしいとも願っていました。

結果的には2連勝してしまい、今日は10連勝かつ巨人3連勝が掛かった試合となってしまいました…

IMG_7945.jpg

試合が始まると、昨日までの勢いをそのままに初回からカープ打線が火を噴きます。
1回表に4点を奪い、早くも楽勝ムードが漂います!

ところが。。。先発の大瀬良投手がピリッとせずに、すぐに3点返されます。その後は打線が完全に沈黙し、気が付くと1点ビハインドで最終回に入ります。

ここで松山選手の代打ホームランで、突然目を覚ましたカープ打線が再び爆発し、一挙に7点を奪って大逆転勝利です!!

IMG_7948.jpg

逆転の直前までは、かなりストレスのたまる展開でした。早めに帰ったお客さんもたくさんいたので、気の毒でしたね。

ということで、この日のヒーローインタビューは勝ち越しタイムリーを放った丸選手です。
我が家としては松山選手を推したいですね。

IMG_7953.jpg

広島 11-5 巨人
勝利投手 :ブレイシア(来日初勝利)

    

②5月28日 日曜日

2度目の観戦は日曜日です。なんと対巨人への7連勝が掛かった試合となってしまいました。
今回の巨人の先発は田口投手、試合前は負けるイメージしかできませんでした。

案の定、点を取られては田口投手に抑えられる展開が続きます。しかし7回にエルドレッド選手の2ランホームランでついに追いつきます。
そして、延長10回に代打・西川選手のタイムリーで逆転勝利を決めました!!

IMG_7965.jpg

この日のヒーローは、もちろんブレイク中の西川選手です。
次々とニューヒーローが現れるところが、今のカープの強さの秘訣かもしれませんね。

IMG_7971.jpg

広島 3-2 巨人
勝利投手 :今村猛(1勝1敗8S)

これまでは巨人戦というとなかなか勝てないイメージがあったのですが、今シーズンはすっかりお得意様扱いになっています。

この調子で、夢の2連覇と日本一を目指してほしいと思います!!

関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ふとかつ

Author:ふとかつ
平凡な日々を記録してして自分の変化を再発見したいと思いブログをはじめました。

大好きな旅行、お酒、美味しいもの、料理、主人の趣味に付合い始めた自転車でのポタリング、その他なんでも気になることを徒然なるままに書き留きめていきたいと思っています。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
QRコード
QRコード