『晩夏のタイ旅行』 第6日目②

晩夏のタイ旅行、六日目の続きです。
カオサンロードを観光した後は、いったん船でホテルに戻りました。
ランチはネットで見つけた、ホテルの近所の店に行ってみます。ところが、現地に行っても見つかりません。どうやらつい最近に閉まってしまったようです。

炎天下で歩き疲れたので、無難に再びロビンソンのフードコートに向かいました。
今日は趣向を変えて、トムヤムクンを注文しました。

IMG_6724.jpg

注文すると、お店の女の子が、すり鉢にいろんな香辛料のようなものを何種類か投げ入れて擦り始めます。分量は目分量です。擦った香辛料を鍋に入れて材料と混ぜ合わせたら、トムヤムクンの出来上がりでした。手際よく作られたトムヤムクンを一口食べて感動しました。とても美味しいです。

お次はガッパオです。香辛料の効いた具がご飯と馴染んで、食べやすくて進んでしまいました。
安くて美味しい、やっぱりフードコートは侮れませんね。

IMG_6725.jpg

こちらは日本でお馴染みのミスタードーナツです。ところが!?
なんとお寿司の形をした、その名も「SushiDo」です。なんとも不思議な商品ですが、タイの人たちには人気のようです。

IMG_6727.jpg

お部屋で休憩した後は、ロビーラウンジで早めのカクテルタイムを楽しみます。
この鳥は毎日現れて、お魚の像の上でひとりで遊びまわっています。
なんだか、すっかり顔なじみになったような気分です。

IMG_6729.jpg

今夜訪れるのは、バンコク最新のナイトスポット、『アジアティーク・ザ・リバーフロント 』です。
ホテルの近くの船着き場から、直通のバートに乗って上陸しました。

IMG_6734.jpg

チャオプラヤ川沿いの倉庫街を再開発した、2012年にオープンしたばかりの話題のショッピングスポットです。当時の様子の再現なのか、港で働く人の銅像が建っていました。

IMG_6741.jpg

広大な敷地の中には約1,500のお店と約40のレストランが営業しています。
迷子になりそうな程ですが、とにかくお土産探しに出発です!

IMG_6744.jpg

おりよく、私のお気に入りの「Naraya」があったので、いろいろと買い込みました。

ご覧のとおり、巨大な観覧車も設置されています。ここはお台場か、はたまた横浜か、と思うほどで昼間歩いたバンコクとはまったくの別世界です。

IMG_6735.jpg

何やら大音響の音楽と歓声が聞こえてきました。
覗いてみると、どうやらコンサートのようなイベントが開催されています。
うーん、バンコクらしくない…

IMG_6738.jpg

最新スポットで、まったく新しいバンコクの表情を満喫して、再びボートで帰ってきました。

いよいよ明日は帰国しなければなりません。
でも帰国は深夜便なので、明日は心残りが無いようにラストスパートをかけたい思います!!

~つづく~

『アジアンティーク』のHP
関連記事

テーマ : タイ旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ふとかつ

Author:ふとかつ
平凡な日々を記録してして自分の変化を再発見したいと思いブログをはじめました。

大好きな旅行、お酒、美味しいもの、料理、主人の趣味に付合い始めた自転車でのポタリング、その他なんでも気になることを徒然なるままに書き留きめていきたいと思っています。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
QRコード
QRコード