『晩夏のタイ旅行』 第3日目

晩夏のタイ旅行、ホアヒンで迎える三日目の朝です。
今日も朝から快晴です。この時期のタイは雨季にあたりますが、ここホアヒンではめったに雨は降らないそうです。

すっかり早寝早起きの習慣になったので、さっそく朝の散歩に出かけます。
ビーチでは、相変わらず遊泳禁止の赤旗が上がっています。

IMG_6482.jpg

それならば、ということで今日はオープンと同時にプールで泳ぐことにします。朝の7時とはいえ、このお天気ですから紫外線には要注意です。

ご覧のとおりの貸し切り状態です。ところがこのプール、実は深いところは3mもあります。
久しぶりに泳ぐと、とても気持ちが良かったです。

IMG_6483.jpg

朝からの運動でお腹を空かし、少し遅めの朝食に向かいます。
平日になりお客さんが少ないせいか、会場が昨日のベンジャロンから「ザ・レストラン」に変更になりました。

IMG_6501.jpg

こちらも朝食のメニューは充実しています。
ラウンジ客は専用スペースに区分されており、我が家の愛する朝シャンはそちらでのみ頂くことができます。

今朝も朝から至福の一時です。

IMG_6561.jpg

ご機嫌な時間は、部屋に戻っても終わりません。
昨日街に出た時に買っておいた、おビアーを早速頂きます。

IMG_6503.jpg

少し気分を変えて、シンガポールのタイガービールにしてみました。
青い空と海を見ながら、(朝から)頂くビールは最高です!!

IMG_6511.jpg

静かな海ですが近くに空港があるため、時々上空を飛行機が通ります。
よく見てみると小型のセスナ機で、大型の旅客機は見かけませんでした。

IMG_6522.jpg

そして、気持ちよくなったのでちょっとベッドに横になりました。

  

気が付くと今日もすっかり昼を過ぎています。朝食をたくさん食べたので、私は全然お腹が空いていませんが、主人はラウンジにサンドイッチをつまみに行ったようです。

ようやく目も覚めたので、気分転換に敷地内を散歩してみます。熱帯の樹木が印象的です。

IMG_6525.jpg

お隣の敷地もホテルのようですが、閉鎖されているのか人気を感じませんでした。
お花もきれいに咲いています。やっぱり熱帯の花は派手でいいですね。

IMG_6528.jpg

ビーチに出て右手に目をやると、昨日訪れたホアヒンビーチが眺められます。
マリンアクティブ派ではない我が家には静かな海がありがたいです。静かな海が好きな方には、ここホアヒンは本当におすすめです。

IMG_6527.jpg

海の中では、地元の漁師さんがなにやら捕っているようです。
袋を持っているので、貝か何かでしょうか。クラゲに刺されはしないかと心配になりました。

IMG_6529.jpg

さて、今日も卓球対決で盛り上がりたいと思います。
気温も上がってきたので卓球場まで歩くのがツラいと思っていたら、こちらの電動カートで運んでくれました。

どんどん無精者になっていきます…

IMG_6535.jpg

ひと勝負を終えて部屋に戻ってくると、今日はフルーツの代わりにスイーツが用意してありました。
甘いものをつまみながら、クーラーを効かせたお部屋でまたまたくつろぎます。

IMG_6476.jpg

夕方になると、今宵もラウンジのカクテルタイムを楽しみます。
実はこの後は、ホアヒンのナイトマーケットを訪れる予定だったのですが、すっかりほろ酔いになってしまいお出かけできませんでした…

結局この日は、まる一日のんびりとホテルで過ごしました。
いつもならあちこちとお出かけする我が家ですが、たまにはこんなゆる~いリゾート生活もいいものですね。

~つづく~

関連記事

テーマ : タイ旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは♪
実は随分前にもコメントさせていただいて、それ以来ちょくちょくお邪魔しています。
また今回もホアヒン旅行記に引き寄せられコメントさせて頂きますね!

実はホアヒンンへはバンコクから片道約3時間という移動距離が難点でまだ1度も訪れたことがないんですが、こちらのホテルでの滞在の様子を拝見して来年はホアヒンもいいな~と♪
特にクラブラウンジとプールが最高ですね!(笑)
ただ、来年は綺麗な海で泳ぎたい!と言う夫が許可してくれるかどうか・・・。
やはりホアヒンだとシュノーケルできるような海が近くになさそうですしね。
こちらの旅行記を見せて何とか説得したいものです・・・^^;
続きも楽しみにしていますね♪

Re: No title

misa 様

こんばんは。
遊びにいらしていただいて、とても嬉しいです。
今回の滞在はホアヒンの中心部から少し離れていることもあり、とても静かな海を満喫できました。
バンコクからのバス移動は3時間ですが、座席が広くて快適なのでウトウトしているうちに到着していました。陸路は気楽で好きなのですが、空路でもう少し遠くまで行きたいとも思ったりもしています。
ホテルスタッフもラウンジもプールも朝シャンも、とても素晴らしかったので、お勧めしたいリゾートです。ただ、海には入れないようなのでマリンアクティブを目的にされる時には・・・、かもしれませんね。ご主人様に気に入っていただいて、ホアヒン旅行が実現できることを祈ってます!!

プロフィール

ふとかつ

Author:ふとかつ
平凡な日々を記録してして自分の変化を再発見したいと思いブログをはじめました。

大好きな旅行、お酒、美味しいもの、料理、主人の趣味に付合い始めた自転車でのポタリング、その他なんでも気になることを徒然なるままに書き留きめていきたいと思っています。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
QRコード
QRコード