『晩夏のタイ旅行』 第2日目①

晩夏のタイ旅行、ホアヒンで迎える二日目の朝です。
カーテンを開けると、目の前に朝日に照らされる海が眺められます。
まだ気温もあまり高くなさそうなので、朝の散歩に出かけてみます。

IMG_6370.jpg

早朝の静かなビーチです。
ホアヒンは東側が海に面しているため、海から朝日が昇る様子を眺めることができます。

IMG_6372.jpg

ホアヒンは王室のリゾート地だけに、モーターやエンジンを積んだ船によるマリンスポーツが禁止されています。そのため、ジェットスキー等とは無縁の静けさです。

地元の漁師さんでしょうか、静かな海面に一艘の船がゆっくりと進んでいきます。

IMG_6386.jpg

池の畔からのホテルの眺めです。
まだ噴水も始まっておらず、水面には蓮の花がきれいに咲いています。

朝一番の新鮮な空気は、やっぱり気持ちいいですね。

IMG_6395.jpg

今朝は朝食の前に少し体を動かしてみたいと思います。
こちらはフィットネスセンターの「Dフィット」、メインの建物から少し離れたところにある建物にやってきました。

IMG_6400.jpg

リオオリンピックのメダル獲得の興奮が冷めやらぬ中なので、我が家も卓球対決を行いました。
さて結果は!?

実は意外に卓球が得意な私が、主人を圧倒して終わりました。「さぁーっ!!」

IMG_6351.jpg

もちろんジムも設置されており、朝一番から汗を流している人たちもいます。
張り切って日本からシューズを持参していた主人ですが、滞在中に一度も履くことはありませんでした…

IMG_6350.jpg

さすがにタイらしく、本場のムエタイ講座も開催されるようでグローブやキックミットがずらりと並んでいます。
興味は湧きましたが、かなりハードそうなので、想像だけで済ませることにしました。

IMG_6353.jpg

かるく体を動かしてお腹も空いてきたので、そろそろ朝食会場に向かいたいと思います。
メインエントランスに戻ってきました。

IMG_6404.jpg

こちらが朝食会場の『ベンジャロン』、タイ料理のレストランです。
昨年のデュシタニバンコク滞在時にランチを頂いたお店と同じになります。

テラス席が人気のようですが、我が家は当然のようにエアコンの効いた室内を選びました。

IMG_6405.jpg

とにかく最高なのがこれ、朝シャンです!!

きりりと冷えたスパークリングワインを好きなだけ嗜みながら、何の予定もない今日一日に思いを巡らせるなんてリゾートの醍醐味です。

IMG_6406 (2)

お料理の方は、タイ料理、インド料理、洋食、茹でた蟹やエビ、巻物の寿司等々ととても豊富です。
洋食好きの主人ですが、今回はタイ料理を中心に食べていました。もちろん私もタイ料理です。

冷えたスパークリングワインに刺激的なタイ料理が合います!

IMG_6409.jpg

スパークリングワインとタイ料理に夢中になりすぎて、朝食の写真を撮っていませんでした。
このパクチーたっぷりの麺は、翌日にヌードルバーで作ってもらったものです。アジアに来ると米麺を使ったヌードルのとりこになってしまいます。

IMG_6562.jpg

大満足の朝食でした。さぁ、お部屋に戻ってお昼寝にはまだ早いので、二度寝タイムに突入します!

関連記事

テーマ : タイ旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret

生き方が素晴らしい♪

金曜日の仕事をキチッと済ませて、深夜に羽田を発って南の楽園にむかう。
好いですねェ・・素晴らしいと思います。

仕事にも、遊びにも、精一杯の努力を惜しまない。
そんな暮らし方や生き方に憧れます。

南の楽園にゆったり流れる、優雅な時間♪
金曜日までのon dutyな時間とは、雲泥の落差ですね。
第二日目②、さらにその先に続く記事から、目が離せません!

Re: 生き方が素晴らしい♪

Grayman 様

コメントありがとうございます。

南国で何にも縛られず時間を忘れて過ごすって、ほんのつかの間ですが、我が家には大切なありがたい時間です。
時間の流れるリズムが、日常と南国とでこんなに違うなんて、かなり大人になるまで気が付きませんでした。
金曜日の仕事がどこまできちっと終わっていたか、気になる部分も残しながらですが、大満足な旅になりました。
Graymanさんのリフレッシュは、どんなものですか?
プロフィール

ふとかつ

Author:ふとかつ
平凡な日々を記録してして自分の変化を再発見したいと思いブログをはじめました。

大好きな旅行、お酒、美味しいもの、料理、主人の趣味に付合い始めた自転車でのポタリング、その他なんでも気になることを徒然なるままに書き留きめていきたいと思っています。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
QRコード
QRコード