ありがとう、広島東洋カープ!!

祝・優勝! 広島東洋カープ!!

とうとう我らが広島カープが優勝してくれました。なんと25年振りなので、本当に長い間待ち続けました。主人に至っては、応援し始めてからの初優勝です。

ほんとうにおめでとう&ありがとうございます!!

P1020961.jpg

今年は4月にスタートダッシュとばかりに3回も生観戦を行いました。
結果はなんと0勝3敗でした・・・

それ以降の快進撃を見ながらも、我が家が見に行けば敗けるのでは?という思いから、「逆・験かつぎ」で見に行けませんでした。

結局、昨夜(9月10日)も、テレビで応援することにしました。
テレビの前でも応援ユニフォームに袖を通して、ビール片手に声援を送りました!

IMG_1804.jpg

そして見事な勝利です。黒田投手や新井さんの涙には本当に感動しました。
このまま突き進んで、32年ぶりの日本一を目指してほしいと思います!




<おまけ>
本ブログは我が家の観戦記録も兼ねていますので、あまりの不甲斐なさに記事にできなかった今シーズンの結果を書いておきます。

①4月16日(土曜日) 東京ドーム
 広島 5-6 巨人 (敗戦投手: 黒田)
 せっかくの黒田投手の先発ゲームでしたが、追いついては突き放される展開でした。

②4月17日(日曜日) 東京ドーム
 広島 1-2 巨人 (敗戦投手: ジョンソン)
 黒田→ジョンソンでまさかの連敗。今年の我が家の不振を象徴する連敗でした。

③4月28日(木曜日) 神宮球場
 広島 4-6 ヤクルト (敗戦投手: 岡田)
 ルーキー岡田投手ですが、四球連発で自爆。
 雨の中で6時半に球場に着いた時には、試合は事実上終わっていました。。。


なんとかクライマックスシリーズと日本シリーズのチケットを取って、最後は勝利で終わりたいと思います!!
関連記事

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

No title

おめでとうございま~~~す^^!
応援歌の4番、歌われましたか?
って、TVで知ったのですがね。
いつかベイスターズもまた優勝してくれるとハマっ子は願うのみ。
ま、こちらは難しいかもしれませんが。
しかし、もう野球すっかり見なくなったので
広島の選手達、知らない人ばかりで困りましたが
かつては私も応援した球団ですから、ちょっぴり嬉しいです♪

Re: No title

サラーム 様

こんばんは。
カープの優勝は本当に嬉しいです。好きなチームが優勝するのがこんなに嬉しいなんて25年振りに思い出しました。
応援歌の4番の旨酒は、しっかりと酌み交わしましたよ~!!

ベイスターズは太陽ホエールズだった頃は応援していました。スーパーカートリオとかすごく懐かしい思い出です。今期もクライマックスから上がる可能性がありますよね。
もしかすると、カープVSベイスターズのクライマックスかもしれませんね!!

No title

カープ、良かったですね!
優勝した時にふとかつさんのこと、思い出してました^^
今日、ようやくブログを拝見して、やっぱり記事にされていて、何だか私もほんわか嬉しくなってしまいました♪他人のふんどしのにわか喜びですね^^;

Re: No title

EkaterinaYoghurt 様

こんにちは。
我らがカープの優勝を気にかけていただいて、ありがとうございます!
本当に長いこと待ったかいがありました。
クライマックス、日本シリーズと勝ち上がって、また日本一を祝いたいです。

No title

遅ればせながら、優勝おめでとうございます!って、私もカープファンですが(笑)。
昨日(18日)は東京講演でしたが、懇親会で「カープ優勝おめでとうございます!」とお祝いされ、改めて喜びをかみしめました。

Re: No title

黒田裕樹 様

ついにカープが、やってくれましたね!お互い、永年応援してきたかいがありましたね。本当に嬉しいですよね。
このまま、クライマックスシリーズと日本シリーズも勝ち抜けてほしいです。
まだまだ、頑張れカープ!!

遅くなりましたが

優勝おめでとうございます。
ここから先も頑張ってください。

Re: 遅くなりましたが

謎案内(見習い) 様

ありがとうございます。
優勝までは盛り上がっていましたが、クライマックスが近づいてくると不安になってきました。
なんとかクライマックスも日本シリーズも勝ちたいものです!
プロフィール

ふとかつ

Author:ふとかつ
平凡な日々を記録してして自分の変化を再発見したいと思いブログをはじめました。

大好きな旅行、お酒、美味しいもの、料理、主人の趣味に付合い始めた自転車でのポタリング、その他なんでも気になることを徒然なるままに書き留きめていきたいと思っています。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
QRコード
QRコード