恒例の『ヱビスビール記念館』に行ってきました

8月に入り、いよいよ本格的な真夏日が続きます。
こう暑いとお出かけするのもおっくうで、ついつい家に引きこもってしまいます。

ブログの記事も途切れがちなので、これではいけないとばかりにお出かけしてきました。
夏の我が家の恒例行事、『ヱビスビール記念館』で涼を取ります。

IMG_6180.jpg

さすがに真昼の外出にはひるんでしまい、夕方遅めの到着です。
いつもの「ヱビスツアー」(試飲)は終了しているので、一目散にテイスティングサロンにやってきました。

IMG_6185.jpg

いつものようにコインを2枚(400円×2)購入し列に並んでいると「ジョッキ de ヱビスビール」の看板が目に入りました。

いつものグラスではなくジョッキ入りのヱビスと簡単なおつまみがついたセットが800円です。
さらにお代わりは400円でジョッキが飲めるとの事なので、迷わず注文しました。

IMG_6181.jpg

もう一杯は、比較の意味もあって「琥珀ヱビス」を選びました。
乾杯して冷たいビールで喉を潤していると、おつまみが届きました。

二種類のビールを飲み比べると、お味の違いがよく分かるなぁなんて思いながら、冷たいビールの心地よさにゴクゴクと喉を鳴らしながら飲んでしまいます。
おつまみのエビもプリンとして美味しいです。

IMG_6183.jpg

さて、もちろん二杯目のジョッキを購入です。もう一杯は、今度は「スタウト クリーミートップ」を選びました。

同じビールだとは思いながらも、ここで飲むヱビスはいつも最高です!

IMG_6184.jpg

18時半でラストオーダーになってしまいました。
少し飲み足りませんが、閉館までのちょっとの時間で館内見学もしておきたいと思います。

IMG_6187.jpg

いつもはヱビスツアーで訪れる展示スペースです。(見学だけなら無料です)
常に混み合う館内も、この時間帯ならば貸し切り状態です。展示品を眺めていると、ビールLOVEがますます高まります。

IMG_6191.jpg

外に出てみると、すっかり日が落ちて、涼しい風が吹いています。
ガーデンプレイスの広場にたくさんの人が集まっています。

IMG_6193.jpg

「YEBISU GARDEN PICNIC」というイベントで、どうやら映画が無料で上映されるようです。
ピクニックの名の通り、皆さんワインやおつまみ等を用意して、思い思いに楽しんでおられます。

こんな都会のピクニックも楽しそうだな、と思いました。
次回は冷たいビールを買い込んで、参加してみようかと思っています。

関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ふとかつ

Author:ふとかつ
平凡な日々を記録してして自分の変化を再発見したいと思いブログをはじめました。

大好きな旅行、お酒、美味しいもの、料理、主人の趣味に付合い始めた自転車でのポタリング、その他なんでも気になることを徒然なるままに書き留きめていきたいと思っています。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
QRコード
QRコード