記事一覧

『恵比寿麦酒祭り2015』を楽しみました

9月の5連休、シルバーウィークの到来です。
いつもなら綿密に計画を立てる我が家ですが、直前に夏休みを取っていたこともあり、今年はノープランです。どこかにお出かけしようと探していたところ、良いお祭りを見つけました。

恵比寿ガーデンプレイスで開催されている『恵比寿麦酒祭り2015』です。

IMG_4208.jpg

ということで、またまた恵比寿にやってきました。
ガーデンプレイスに入ったところで見ると、センター広場には人があふれています。
我が家もさっそく入場のための列に並びました。

IMG_4200.jpg

人が多い割には、スムーズに流れていきます。10分ほどでチケット売り場に辿りつきました。
まず食券を購入すると、係の方が空いている席に案内してくれます。
席を確保した後は、こちらのブースでビールやおつまみを引き替えます。

IMG_4207.jpg

こちらの会場の目玉は「エビス 冬のコク」を先行して楽しむことができます。
おつまみは東北復興支援メニューが用意されており、その中から〆鯖を選びました。

それでは、乾杯~!!

IMG_4202.jpg

しばしセンター会場を楽しんだ後は、場所を変えたいと思います。お祭りは4か所に分かれていますので、その中から「恵比寿麦酒記念館」の会場に移動しました。

こちらでは、「ラッキーヱビスを探せ!」というイベントが開催中です。

IMG_4218.jpg

「通常ヱビス様は右手に釣り竿、左手に鯛を持っているのですが、ラッキーヱビスの場合、魚籠の中に鯛が入っています。」とのことで、館内の5か所に隠れているこのラッキーヱビスを探すと、こちらの賞品が頂けます。

IMG_4211_20150927151647048.jpg

すでにイベントは終了していますので、いくつかを紹介したいと思います。とはいえ簡単ですので、来年行かれる方はチャレンジしてみてください。
(カメラを持った人だかりができているので、すぐにわかりますよ)

IMG_4213.jpg

さて、5か所見つけた後は、テイスティングサロンで続きを楽しみます。
ここではプレミアムブラックを頂きます。ちなみにこのコースターが賞品の引き換え券代わりになっています。

IMG_4214.jpg

大好きなヱビスビールを飲みながら楽しいイベントに参加できて嬉しい日になりました。
ゲットした賞品は、「ヱビス特製焼き鳥缶詰」と「ヱビス特製フレンチ風赤貝缶詰」(一人一セット)でしたので、帰宅後にもさっそくこれらをつまみに延長戦を行いました。

しばらくは屋外で風を受けながらビールを飲むのによい季節ですので、ビールを満喫する日々を送りたいと思います。


『恵比寿麦酒祭り2015』のHP

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふとかつ

Author:ふとかつ
平凡な日々を記録してして自分の変化を再発見したいと思いブログをはじめました。

大好きな旅行、お酒、美味しいもの、料理、主人の趣味に付合い始めた自転車でのポタリング、その他なんでも気になることを徒然なるままに書き留きめていきたいと思っています。

月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター