記事一覧

東京ドームで広島カープを応援できませんでした

今日はセリーグのクライマックシリーズ、ファイナルステージの第4戦の日です。
いや、日でした。。。

我らが広島東洋カープが3位でシーズンを終えたとき、ファーストステージでの勝利を信じて、ファイナルステージのチケットを購入しました。
購入したチケットは今夜開催予定だった第4戦と明日開催予定だった第5戦です。

幻のチケットになってしまったので、あえてプリントアウトして写真に収めました。
巨人の対戦相手が未定の段階での購入だったので、3塁側にもかかわらず巨人一色のチケットです。

IMG_0825.jpg


先週末の阪神戦を見ていた限りでは、例え巨人が相手でも3連敗はないだろうと甘い予測を立てていました。
主人にいたっては、第6戦が開催される月曜の夜に飲み会を入れてしまった事を、本気で悔やんでいました。

ファイナルステージが始まった水曜日からは、夫婦揃って大急ぎで帰宅し、テレビで応援しました。
ところが、ふたを開けてみるといつものカープに戻ってしまいました・・・

ということで、まさかの(実力どおりの?)3連敗という結果に終わり、我が家のチケット計4枚は紙切れになってしまいました。
今年の生観戦の最後に一勝を、と意気込んでいましたが、試合自体が無くなるという結果に終わりました。


10月19日、20日 広島-巨人
※巨人の3連勝により試合なし


①3月30日 東京ドーム 広島1-巨人1 延長12回引分
②5月19日 千葉マリン ●広島0-ロッテ7
③7月13日 神宮球場  ●広島3-ヤクルト8
④9月28日 神宮球場  広島2-ヤクルト2 延長12回引分
_______________________________________________
⑤10月19日 東京ドーム 広島ー巨人 試合なし
⑥10月20日 東京ドーム 広島ー巨人 試合なし

なんだかんだ言っても、今シーズンは最後まで楽しませてもらいましたので、来年こそはの思いで応援を続けたいと思います。

来年の秋も、東京ドームで待ってるよ~!!
(たぶん巨人が1位でしょうから・・・)
関連記事

コメント

No title

本当に残念でしたね。本来ならプレミアムチケット。
まさか 3連敗するとは思いませんでした。残念ながら 実力不足です。
この雪辱は 来季 きっと晴らしてくれるはず。
そのためにも、ドラフトで、いい選手を獲得して、補強してもらいたいですね。

Re: No title

リンリン1968 様

こんばんは。
カープは本当に残念でした。まさかの三連敗ですが、実力どおりなんでしょうね。
勢いで行けるんじゃないかと思ったりもしましたが、甘かったです。
これからも、どんなシーズンも応援し続けましょうね!!

No title

残念でしたねぇ~。
ま、夢を見られただけでも良しとしないとね^^♪
引退する選手の為にもここまで良く頑張りましたってことで!!
横浜なんてもう有り得ないかも・・・

No title

広島、残念でしたね....。
ぜひとも広島vs楽天の日本シリーズを見たかったのに!!

でも、今年のCS出場を足がかりにして、
来年からの活躍を期待しましょう♪

とりあえず、お疲れ。

私は巨人ファンなので「どっちかが勝ってどっちかが負けるのだ」としか言いようがありません。
…こういう場合には購入代金戻ってくるのですか?

Re: No title

サラーム 様

本当に残念です。
冷静に考えると、実力どおりの結果だとも思えます。
今シーズンは、久しぶりにいい夢をみさせてもらいました。毎日、プロ野球ニュースを見るのが楽しみでした。
横浜は、国吉君の成長が楽しみですね。
来シーズンも、野球を応援しますよ!!

Re: No title

キュウ親 様

勢いだけで、ファイナルステージを勝ち上がることは出来ませんでした。
当然ですが、残念です。
楽天との日本シリーズで、まぁ君VSマエケンを見てみたかったです。
長いこと応援し続けて、久しぶりの良いシーズンでした。
次はドラフトを楽しみにしています!

Re: とりあえず、お疲れ。

謎案内(見習い) 様

巨人は強いですね~。気を抜く間が無いというか、下位打線もみんな打ちますからね~。
それに、菅野投手の素晴らしい投球には手も足も出ませんでした。

試合が成立しませんでしたので。チケットの購入代金は戻ってきますよ。
来年も、みんなで野球を応援して盛り上げたいですね!!

No title

紙切れになっちゃうんですか!!
返金されないんですか?
それってなんか解せないですね。

Re: No title

彦次郎 様

こんにちは。
ご心配をおかけしたようですが、大丈夫です。返金はしてくれるそうですよ。
ただ、どうしても観戦したかった我が家にとっては、念願のチケットが紙切れになってしまったんです。
なんとか観にいきたかったと思いますが、一方で行っていれば目の前で優勝を決められていたような気もして複雑です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふとかつ

Author:ふとかつ
平凡な日々を記録してして自分の変化を再発見したいと思いブログをはじめました。

大好きな旅行、お酒、美味しいもの、料理、主人の趣味に付合い始めた自転車でのポタリング、その他なんでも気になることを徒然なるままに書き留きめていきたいと思っています。

月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター