浜田省吾コンサート『ON THE AVENUE 2013』に行きました

去年の6月以来、約1年ぶりに浜田省吾さんのコンサート『ON THE AVENUE 2013 special』に行きました!!

今回は、「東日本大震災復興支援&海外人道支援プロジェクト」のチャリティーライブとなります。
神戸で2日間、東京で2日間の4日限りのコンサートなので、チケットは抽選となりました。

ネットオークション等でチケットが高値で取引されるためか、今回の抽選にあたっては顔写真を登録するという厳しさです。結果的にはこれが功を奏したのか、無事に当選することができました。

今回の舞台は、渋谷の「NHKホール」です。平日の夜6時半開始なので猛烈に仕事を片付けて、会場に駆けつけました。紅白歌合戦の会場でもあるNHKホールですが、入場するのは初めてです。

通常のアリーナライブと違い、会場の外には何のサインも出ていません。(チャリティーライブのためのコスト削減なのか、NHKホール独自のルールなのかは分かりません)

入口で顔写真と予約番号の照合を行って入場します。抽選の席はこの時まで分からなかったのですが、はなんと1階の一桁列目でした。すぐ目の前にステージが見えます。これはラッキーです!!

コンサートの方は、通常のアリーナツアーと異なり、「今夜はヒット曲はやらないよ、といっても俺のヒット曲は1曲しかないけど…」との事で、ややマイナー(マニアック)な曲の連続です。
それでも、ここしばらくの間は主人が「予習」と称して、家でいろんな曲を流していたので、なんとかついて行くことができました。

コンサートの間中、60歳のハマショーは歌って踊ってと驚異的な体力を見せてくれました。さすがはロックスターです。
最近では、我が家も含めてファンの年齢層が上がってきているので、むしろお客さんの方が疲れているようでした。

3時間弱のコンサートはあっという間に終了しました。さすがに我が家もクタクタになりましたが、やはり歌って踊って(?)と大満足でした。それに、僅かではありますがチャリティーにも参加できて良かったと思います。

またまた週明けから忙しい日常が始まりますが、ハマショーや会場に集まった多くのファンの皆さんに負けないように、頑張って過ごしたいと思います!!


(飾り気のないコンサートだったので、ほとんど写真がありませんでした)
DSC_0130.jpg


『ON THE AVENUE 2013 special』のHP
関連記事

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

おはようございます!

ハマショー、今でも凄い人気なんですね〜。
盛り上がったようで、さぞ楽しまれた事でしょう!

そう言えばライブって行ってないですね。
たまには行ってみたいなぁ〜…
パフュームとか(笑)

Re: おはようございます!

たびぱぱ 様

こんばんは。
ライブは盛り上がりましたよ~。やっぱりライブは良いです!!
今回は、いつになくダンスにも力が入っているようで、なかなか楽しめました。

それにしてもパフュームなんて思いつきませんでした。さすがは、たびぱぱさん!!

No title

浜田省吾さん、好きでしたね~

あの~人のことなど
  もう~忘れたいよ~
だってどんなに思いを寄せても
  2度と叶わぬ恋なら~   ♪♪

何回も泣きましたよ
切なくて悲しくていじらしくて

あの頃の純粋さはどこに行っちゃたんだろ…(笑)
知りあいの知りあいの知りあいが
バックバンドでドラム叩いていて
連れていかれたのが最初のコンサート…。
今でも時々口ずさむことがありますが
心に残るいい歌でしたね~
コンサートか…また行ってみようかしら。

当選おめでとうございます。

御歳六十歳になっても、袖なしのジージャン着てました?
浜省のイメージ(youtube)
http://www.youtube.com/watch?v=SG0QVLCBhzo

Re: No title

おぼろ 様

こんばんは。
おぼろさんも浜田省吾さんをお好きですか!!
片思い、女性にはグッとくる歌ですよね。
今でも、コンサートに行くと会場のファンは一瞬でティーンエイジに戻ってますよ。
もちろん、我が家も!
おぼろさんも、一緒にピュアな青春時代に戻りましょうよ!!

Re: 当選おめでとうございます。

謎案内(見習い) 様

こんばんは。
この映像、面白いです。大笑いさせていただきました。
こんな企画があったんですね~!
還暦を越えた浜田省吾さんは、少しお洒落していました。
すごいパワーの熱唱とダンスは相変わらずで、圧倒されました。
プロフィール

ふとかつ

Author:ふとかつ
平凡な日々を記録してして自分の変化を再発見したいと思いブログをはじめました。

大好きな旅行、お酒、美味しいもの、料理、主人の趣味に付合い始めた自転車でのポタリング、その他なんでも気になることを徒然なるままに書き留きめていきたいと思っています。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
QRコード
QRコード