記事一覧

東京ドームで広島カープを応援しました

WBCの興奮が冷めやらぬうちに、いよいよ今シーズンのプロ野球が開幕しました。
我らが広島カープの、今年の開幕戦の相手は巨人です。
いきなりの強敵相手で不安ですが、幸いなことに巨人相手だと生観戦できるので、土曜日の第2戦の応援に出かけました。

東京ドームにやってきました。なんと高さ4mの巨大な原監督像が登場です。
原巨人の気迫に、のっけから圧倒されてしまいます。

IMG_0987_20130331174733.jpg

試合前には始球式がありました。
本日のゲストは、スキージャンプのワールドカップ総合優勝の高梨沙羅選手です。

思わぬ大物選手の登場で驚きましたが、さすがに素晴らしい球を投げていました。
カープに欲しい!!

IMG_0989.jpg

開幕2戦目の先発は、野村投手か大竹投手を予想していたのですが、なんと久本投手でした。
中日から戦力外通告を受けた34歳の選手が、巨人相手に通用するとはさすがに思えません。ちょっとテンション低めに応援を開始します・・・

ところが、久本投手ごめんなさい!!
気がつけば、強力巨人打線をうまくかわして4回を無失点で終えてくれました。

打線の方は相変わらずなので、1点取るのがやっとです。それでも代打の切札・前田選手のヒットも見ることができましたし、侍ジャパン戦士の今村投手のピッチングを2回も見ることができました。

結果的には、巨人打線にもお付き合いを頂き、延長12回を終えての引き分けとなりました。

IMG_0991.jpg

正直なところ、前半に大量失点して負ける展開を予想していたので、勝利はできないまでも12回まで戦って負けなかったという結果には満足です。

開幕シリーズの初観戦で初勝利というわけには行きませんでしたが、今年も生観戦での勝ち越しを目指して応援していきたいと思います。
もちろん、我らがカープにはクライマックスシリーズ進出を果たして欲しいと思います!!


広島1-1巨人
延長12回引分け
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふとかつ

Author:ふとかつ
平凡な日々を記録してして自分の変化を再発見したいと思いブログをはじめました。

大好きな旅行、お酒、美味しいもの、料理、主人の趣味に付合い始めた自転車でのポタリング、その他なんでも気になることを徒然なるままに書き留きめていきたいと思っています。

月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター