記事一覧

WBC『侍ジャパン』の勝利を見ました

3月10日に開催されたWORLD BASEBALL CLASSICの第2ラウンドで、侍ジャパンを応援しました!!
金曜日の夜に行われた台湾戦での劇的勝利の興奮が冷めないままに、日曜の夜は決勝ラウンド進出を賭けてオランダとの対決です。

決戦の地、東京ドームにやってきました。特設のグッズ売り場は長蛇の列です。ユニフォームを買おうと思っていましたが、あえなく断念しました。

IMG_0947.jpg

この大一番の先発は、我らが広島カープ、今では日本のエースに成長した前田健太投手です。
これは、何を差し置いてでも応援しなければなりません。

日本が大敗したキューバを破ってきたオランダが相手なので油断はできません。緊張感の中でいよいよ試合が始まります。

IMG_0952.jpg

試合が始まりました。鳥谷選手の先頭打者ホームランを皮切りに、侍ジャパンの打線が遂に爆発しました!
投げては、マエケン投手が期待通りの完璧なピッチングを披露しています。

これまで何度も好投を見せながら、打線の援護に恵まれずに勝てない姿を見てきましたが、日本最強の打線をバックに世界を相手に投げるという、カープファンにとってはたまらないシチュエーションに興奮します。
相手チームの応援がないので、シーンとした静寂の中でキャッチャーミットの音だけが広いドームに響き渡るという独特の雰囲気です。

思えば、これまで東京ドームには何度も来ているのですが、常に巨人ファンに囲まれて肩身の狭い思いをしてきました。ところが今回は、観客席のほぼ全員が侍ファンの仲間です。これは心強いです。
はじめて巨人ファンと一緒にオレンジのタオルを振り回したり、稲葉ジャンプも楽しみました。

5回無失点9奪三振の素晴らしい成績を残してマエケン投手がマウンドを降りた頃には、完全に楽勝ムードが漂っていました。ところが次を受けた巨人の内海投手がオランダ打線につかました。
(結果的に、マエケンのすごさを引き立たせる形になり、思わずニンマリしてしまいました・・・)

最後にまた侍ジャパンが突き放し、16対4の7回コールドゲームという最高の形で試合は終わりました。

IMG_0955.jpg

4年に一度のWBCの決勝進出が掛かった試合で、さらにカープのエースが投げるという貴重な試合を生で見届けることができて、大満足です。

気がつけば、侍ジャパンも三連覇まであと2勝というところまで進んできました。
準決勝は再びマエケン投手が先発のようなので、是非とも勝ち進んでほしいと思います。
そして、もちろん狙うは優勝です。

頑張れ、マエケン、侍ジャパン!!


日本16-オランダ
勝利投手 前田健太
(今村猛投手 出番なし)
関連記事

コメント

マジで!!?

スッゲ~~!!

WBC行かれたんですねぇ~!!!
うわぁ~、超羨ましい!

そうそうそう!!
テレビで観てて一番気になったのが応援です!
各チーム、選手の応援をいっぺんに体感することが出来るんですもんね。
凄いことですよね~!

はぁ~...いいなぁ~...

Re: マジで!!?

たびぱぱ 様

こんばんは。
WBCは最高でしたよ。最強メンバーのプレーは見ているだけで興奮しました。
稲葉ジャンプをしたときは、球場の揺れを体感できた気がします。
たびぱぱさんの僕ちゃんは、坂本選手のファンでしたよね。球場でTシャツやユニフォームは坂本選手のものが一番人気のようでした。やっぱり人気があるんですね。
たびぱぱさんも、次回は僕ちゃんと一緒に観戦されると、思い出になりますよ~!!
あと二試合勝って、三連覇してほしいですね。頑張れニッポン!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふとかつ

Author:ふとかつ
平凡な日々を記録してして自分の変化を再発見したいと思いブログをはじめました。

大好きな旅行、お酒、美味しいもの、料理、主人の趣味に付合い始めた自転車でのポタリング、その他なんでも気になることを徒然なるままに書き留きめていきたいと思っています。

月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター