記事一覧

浜田省吾ツアー 『ON THE ROAD 2011』に行きました

念願の浜田省吾さんのコンサートツアー、『ON THE ROAD 2011~The Last Weekend~』の東京公演に行ってきました!!
今回は6年ぶりの待ちに待った浜省の全国ツアーです。この日のためにファンクラブに入り続けて来ましたので、ファンクラブ抽選で入場券も確保できました。

IMG_3807.jpg

会場の国立代々木競技場第一体育館にやってきました。JRの原宿駅を降りたところから長蛇の列ができています。さすがに浜省人気は健在のようです。中には意外に若い人たちも多くいます。

これまでに参加したツアーでは、横浜アリーナ、さいたまスーパーアリーナ、日本武道館だったので、我が家は今回が初の代々木です。大きな会場だけに盛り上がりそうです。

IMG_3808.jpg

会場の入口に今回のコンサートツアーのツアートラックが停まっていました。
ライブのDVDには必ず登場するので、これだけでも感激です!
多くの方が写真を撮っているので、人が入らない写真を撮るだけでも一苦労です。

IMG_3811.jpg

こちらが反対側のデザインです。
走っている姿を高速道路あたりで見てみたいのですが、宝くじなみの確率でしょうか・・・

IMG_3813.jpg

開演は6時からの予定でしたが、JRの事故のため少し遅らせてライブ始まりました(このあたりの心配りもさすがです)。
これから行かれる方もいらっしゃるので、詳しい内容には触れませんが、一曲目から大のお気に入りの曲でスタートし、10時近くに終了するまでほとんど立ちっぱなしの歌いっぱなしでした。

そして、浜省のツアーでは途中からアリーナ中央の特設ステージに場所を移して行われるのですが、なんと我が家の席はそのすぐ近くでした。
目の前で生ハマショーが歌っている姿を見ることができて、本当に感動しました!!

現在58歳とはとても思えないパワフルな姿と歌声に終始酔いしれた夜でした。
体とのどがクタクタになりましたが、素晴らしい時間を過ごすことができました。

いつになるかは分かりませんが、次回の「ON THE ROAD」が楽しみです。
それまでは元気で頑張らなければ!!


『ON THE ROAD 2011』のHP
関連記事

コメント

No title

また懐かしいお名前が出てきましたね。
私もアルバムは買ったことはあるものの、最近はご無沙汰でした。
相変わらずのパワーあるステージで盛りあがったようで何よりですね!

No title

良い席でよかったですね。
僕は3日です。
良い席だと良いんですけどね。
今回は、チケット取れますね。
埼玉も行こうかと考えてますよw

Re: No title

Yottitti 様

こんばんは。
浜田省吾さんも、バンドの皆さんもとてもパワフルでしたよ。
私も毎日頑張らなくては!という気持ちにさせてもらいました。
Yottittiさんも昔のアルバムを聴いてみてください!

Re: No title

彦次郎 様

こんばんは。
相変わらずパワーのあるステージでしたよ。
席は運ですからね。目の前で歌う浜省をみて興奮しました!
3日は、彦次郎さんのお気に入りの曲があると良いですね。
我が家も、埼玉に行くつもりです!!

ツアーバン

ツアーバン、かっこいいですね。ますます、期待度が高まってきました。私たち夫婦も再来週、長野に行ってきますが、待ち遠しいばかりです。家内は、ウォーキング時は、ipodに浜省ばかり。テレビも、浜省のDVDです。私は、ナイターが見れません。ですが、後もう少しで、本物の浜省に会えると思うと、日々、指折りカウントダウンしながらソワソワしっぱなしです。

Re: ツアーバン

ちっさいおやじ 様

コメントありがとうございます。
このツアーバンが走っているところを見てみたいと思いますが、遭遇するのは難しいでしょうね。長野に行かれるのですね。コンサートを指折り数える待ち遠しい気持ちって良いですよね。楽しんでいらしてくださいね!なんだか、もう1回行きたくなってきました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふとかつ

Author:ふとかつ
平凡な日々を記録してして自分の変化を再発見したいと思いブログをはじめました。

大好きな旅行、お酒、美味しいもの、料理、主人の趣味に付合い始めた自転車でのポタリング、その他なんでも気になることを徒然なるままに書き留きめていきたいと思っています。

月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター