心からお見舞い申し上げます

東日本大震災で被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。
そして、被災地の一日でも早い復興をお祈りします。
報道で東北地方の様子を見るたびに胸が痛みます。
また、福島原発の被害拡大を防ぐために命がけで戦われている皆様に、心から敬意を表します。

幸いにも東京在住の我が家は、特段の被害はありませんでした。
交通機関がマヒしたため自宅まで5時間近くかけて歩いて帰りましたが、それもたいしたことはありません。

被災地の復興に向けて、微力ながらできることは何でもやりたいと思います。
日本中の皆さんで、力を合わせて頑張っていきましょう。

これは、以前に東北を旅したときの宮城県の日本三景『松島』の風景です。

P1010093.jpg

いつの日か、またこの美しい風景を眺めれる日が来ますように。

P1010087.jpg

頑張れ、日本!!
関連記事

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

もうだいぶ前になりましたが、
松島や三陸を旅行した時の美しい風景が、
ふとかつさんのこの画像で...瞼の裏に蘇りました!

>頑張れ、日本!!
・・・心を一つにしていきましょう!

No title

頑張れ日本!!皆が思っています。Y・K

Re: No title

キュウ親 様

こんばんは。
美しい東北が戻ってくるように、皆で力を合わせていきたいですね。
できることから、ひとつずつやっていきたいです。
キュウ親さんがおっしゃるように、心をひとつにして!

Re: No title

Y・K 様

こんばんは。
皆で力を合わせて頑張りましょう。
微力なことでもひとつづつ、できることをしていきたいですね。
頑張れ日本!

ご無事でいらっしゃると判り、安心致しました

お早う御座います。

暫く更新なさっていらっしゃらなかったので、とても心配を致しておりました。
ご無事なご様子に安堵致しております。東京に住む長男が、マーケットから食品が無くなっていると云う電話が有って、こちらも食品が手薄になっているので、大変だと感じております。
その上に計画停電・・・・。
お察し致します。

遠く離れたこちらでも頑張りますので、春はそこまで来ていますのでがんばって下さいね!

No title

現地で命がけでがんばってる方々の姿を見てると、本当に涙が出てきます。
被災地の方々のがんばりも本当に頭が下がります。
今は自分だけが助かればいいという傲慢さはすてて、
みんなで力をあわせて乗り切るときですね!
一日も早く心穏やかに過ごせますように・・・

No title

ご夫妻ともご無事で何よりでした。
確かに我が国未曽有の困難ではありますが、それぞれの立場で乗り切っていくしかありません。

美しい風景とともに、不死鳥のごとく我が国がよみがえることを信じながら、日々の生活を前向きに過ごしたいと思います。

No title

松島・塩釜・・・めちゃくちゃだろうなぁ。
子供の頃から行っていた奥松島の民宿もどうなったのかしら・・・
仙石線の車窓から見える海が穏やかで好きでした。
美しき東北の海。
戻って欲しいです、私も願っております。

Re: ご無事でいらっしゃると判り、安心致しました

21世紀の浦島太郎 様

こんにちは。
ご心配いただいてありがとうございます。
確かにスーパーは品薄ですが、あるもので何とでもなりますので十分です。
被災された方を思うと贅沢は言ってられませんものね。
浦島さんも、お気をつけてお過ごしくださいませ。

Re: No title

Yottitti 様

こんにちは。
Yottittiさんと同じで、現地で奮闘してくださっている多くの方々を見ると涙がでてきます。
今は、微力でもできることから、ひとつずつやっていきたいですね。
本当に、心穏やかに過ごせる日が来ることを願います。

Re: No title

黒田裕樹 様

こんにちは。
ご心配頂いてありがとうございます。
この未曽有の困難を、皆で力を合わせて乗り越えていかなくてはなりませんね。
微力なことでも、できることから一つずつやっていきたいですね。

Re: No title

サラーム 様

こんにちは。
東北を旅したときの、美しい風景、心優しい人々のことを思い出すとなんとも言えません。
サラームさんは、東北にご縁があるようですが大丈夫でしょうか。
今は、できることをして、少しでも力になりたいと思っています。
遠くないいつの日か、以前のような東北が戻ってくることを願います。

ブログタイトル変えました

いまさらながらで申し訳ございません。
「空想は小説より奇なり」は「外猫の撮影日誌」にタイトルを変更しました。
お手数ながら、リンク名を変更していただけると有難いんですが・・・

岩手から南下し、松島や瑞巌寺の辺りを真夜中に車で走ったことがあります。
星が水平線に落ちていくような見事な夜空に、溜息を覚えたものです。
もう30年ほど前のことですが・・・

被災者の皆様には一日も早く、まともな生活ができることを願ってます。

Re: ブログタイトル変えました

dejavuewords 様

こんばんは。
タイトル名を変更されていたのは気づいてましたが、リンク名の変更までは気が回りませんでした。大変失礼しました。
今回の被災はとても大変なことですが、皆で力をあわせていきたいですね。
被災地に穏やかな暮らしが戻ってくることを願います。

こんにちは!

何年先になるか分かりませんが、きっと又東北の地に旅行したいと僕も思ってます。
その時には、あの漁港の活気や、素晴らしい景色も、出来る限り復興していることを祈るばかりです。
今は無事だった僕らが元気を出して、東北を支えていかなくてはと思っています。

「頑張れ、日本!!」いい言葉だと思いました。会社なのに涙が出そうです(笑)

Re: こんにちは!

たびぱぱ 様

こんばんは。
たびぱぱさんがおっしゃるように、これからは無事だった我々が元気を出して東北を支えることが出来ればいいですね。
皆が心穏やかに安心して暮らせる日が来ることを願って、皆で頑張りましょうね。

No title

こんにちは、 

2枚目の写真、なんか象徴的ですね。
”がんばれ、日本” まさしくその通りだとおもいます。

Re: No title

ぴき 様

こんばんは。
皆の穏やかな暮らしや、美しい風景を取り戻したいです。
日本中の皆で力を合わせて頑張りたいですね。

プロフィール

ふとかつ

Author:ふとかつ
平凡な日々を記録してして自分の変化を再発見したいと思いブログをはじめました。

大好きな旅行、お酒、美味しいもの、料理、主人の趣味に付合い始めた自転車でのポタリング、その他なんでも気になることを徒然なるままに書き留きめていきたいと思っています。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
QRコード
QRコード