『春のシンガポール旅行』 第1日目④

春のシンガポール旅行、第一日目のその4です。
インターコンチネンタルホテルの近所の散歩を終えて、またまたホテルのラウンジにやってきました。念願のカクテルタイムです。

まずは、冷たいタイガービールで乾杯します。南国で飲むならやっぱりタイガービールですね!
このラベルを見ると嬉しくなってしまいます。

冷たい前菜や、温かいお料理、点心、チーズやフルーツと美味しくいただきながら、ゆっくりとくつろぎます。

IMG_2700_20150425183705706.jpg

そしてシンガポールに来たからには、これを飲まないわけにはいきません。
本場の「シンガポールスリング」です。

とりあえずお試しのつもりで注文したのですが、とにかく甘いです。
アルコールはそこそこ強い感じでしたが、ちょっと微妙な味わいでした・・・
とはいえ、何事も経験ですね。

IMG_2705_2015042518382245c.jpg

ラウンジで軽くドリンクを楽しんだ後は、すぐに夜景見物にお出かけする予定でした。
ところが、勧められるままにビールを飲んでいた主人が部屋に戻るなり眠り込んでしまいました。

ようやく目を覚ました時には結構時間が経っていましたので、慌てて出発します。
MRTのラッフルズ・プレイス駅に再びやってきました。
フラトンホテルとカベナ橋がきれいにライトアップされており、昼間とは全然雰囲気が違います。

IMG_2708_20150425183707fc7.jpg

夜のマーライオン・パークにやってきました。きれいにライトアップされたマーライオンが、あいかわらず派手に水を吐いています。
日が暮れて涼しくなったせいか、昼間にも増して観光客の皆さんが集まっています。

IMG_2717_20150425183825192.jpg

こちらは、またまた「子マーライオン」です。照明も薄暗く、昼間に見た以上に地味さが際立っています。奥に見える大マーライオンの後頭部の方が、よっぽど輝いていますね。

IMG_2711.jpg

角度を変えて、再びマーライオンです。
マリーナベイの対岸にはドリアンのような変わった形の建物が見えています。

これは「エスプラネード・シアターズ・オン・ザ・ベイ」で、オペラやコンサート等が開催される会場です。それにしても、シンガポールには独創的な建物が多いですね。

IMG_2719_201504251837073f3.jpg

さて、20時からはお待ちかねのマリーナベイ・サンズのレーザーショーの始まりです!
カラフルなライトアップとレーザー光線が、MBSの建物全体を照らす豪華なショーです。

IMG_2723.jpg

約15分のショーですが、ライトアップの色やレーザーの角度が目覚ましく切り替わっていきます。
このショーは毎晩2回、週末は3回ずつ行われており(もちろん無料です)、街ぐるみで皆さんを楽しませようという取り組みが素晴らしいです。

IMG_2733.jpg

少しベイサイドを散歩してみました。この辺りの摩天楼の夜景も、なかなか素敵です。
シンガポールはアジアの金融センターといわれるだけあって、マリーナベイを囲んで見上げるような高層ビルが林立しています。

IMG_2734.jpg

少し進んだところに面白い噴水がありました。
まるでフラミンゴの群れのように見えませんか?

IMG_2736.jpg

こうして、盛りだくさんの旅の初日は終了です。
思えば今朝がたシンガポールに到着したばかりですが、一日をフルに使って遊びまわりました。
残り二日間も、思う存分シンガポールを満喫したいと思います!!

~つづく~


テーマ : シンガポール
ジャンル : 旅行

プロフィール

ふとかつ

Author:ふとかつ
平凡な日々を記録してして自分の変化を再発見したいと思いブログをはじめました。

大好きな旅行、お酒、美味しいもの、料理、主人の趣味に付合い始めた自転車でのポタリング、その他なんでも気になることを徒然なるままに書き留きめていきたいと思っています。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
QRコード
QRコード