『YEBISU BAR』でビールを楽しみました

いよいよ夏本番が近付いてきました。こんな日には、美味しいビールが飲みたい!!
ということで、東京ドームシティにある「YEBISU BAR」に行ってきました

ヱビスバーは何か所かあるのですが、野球が無い日のドームであれば空いているのでは、という考えでこちらを選びました。6時過ぎにお店に到着すると、作戦通りに入店することができました。

IMG_1034.jpg

メニューを眺めると、さすがに色んな種類のヱビスビールが揃っています。迷いましたが、一杯目は定番の「琥珀ヱビス」を選びました。
それでは乾杯!!

IMG_1021.jpg

しばらく飲み進めているうちに、ふとグラスを持ち上げた後のコースターを眺めてみました。
すると、水滴で濡れたコースターから恵比寿様の姿が浮かび上がってきました。これは凝っています。

IMG_1024_20140629104640520.jpg

そろそろ、おつまみも頂きたいと思います。ビールのお供といえば、やはりフィッシュ&チップスが定番です。
ということで、こちらの「愛媛県産真鯛のフィッシュ&チップス」を選びました。

IMG_1025.jpg

ビネガーをたっぷり振りかけていただきます。蒸し暑さを吹き飛ばしてしまう強めのビネガーとビールが合います!

鯛のフィッシュ&チップスというのは珍しいなと思いましたが、壁を見上げてなるほどと思いました。
やっぱり恵比寿様といえば、鯛との相性が抜群なんですね。

IMG_1032.jpg

お次は、「ヱビス スタウト クリーミートップ」を選びました。
濃厚なビールが美味しいです。細かい泡がビールの旨みを守るように蓋をしています。家で飲む時にも、こんな泡が造れたらビールがより美味しくなりそうです。

IMG_1029.jpg

おつまみもどんどん進んでいきます。こちらは「牛すじYEBISUどて煮&ガーリックトースト」です。
大阪の下町テイストの甘めなどて煮と、洋食風のガーリックトーストの変わった組み合わせですが、これがなかなかビールに合います。

IMG_1031.jpg

冷たいビールと美味しいおつまみで、ひとまず暑さを吹き飛ばすことができました。
今年も暑い夏になりそうなので、この先何度もお世話になりそうです。


『YEBISU BAR』のHP

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

プロフィール

ふとかつ

Author:ふとかつ
平凡な日々を記録してして自分の変化を再発見したいと思いブログをはじめました。

大好きな旅行、お酒、美味しいもの、料理、主人の趣味に付合い始めた自転車でのポタリング、その他なんでも気になることを徒然なるままに書き留きめていきたいと思っています。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
QRコード
QRコード