神宮球場で広島カープを応援しました

久しぶりに神宮球場で広島カープを応援しました。
東京ドームには比較的よく行く我が家ですが、神宮球場での観戦、つまりヤクルトとの対戦は約3年ぶりです。

今年の生観戦は3回目ですが、一敗一引分といまだに勝ちに恵まれていません。
ところが試合開始時点ではまだカープは3位に着けており、念願のクライマックスシリーズ進出の可能性も残っています。

そして、今夜の先発は大竹投手です。これは期待しないわけにはいきません!
そのうえ、試合開始時のベンチ入り選手の発表では、怪我で離脱が長引いていた永川投手の名前があります。
大竹投手から中継ぎ永川投手、最後は守護神ミコライオ投手と、3塁側の応援席には勝ちパターンが見えたような気がしました。

まだ昼間の暑さが抜けない中、試合開始です。初回にいきなり丸選手と新戦力のキラ選手の連続ヒットで先制点を挙げました。これで大竹投手なら勝てるはず。

と思ったのもつかの間、バレンティン選手の2打席連続ホームランを浴びて早々にKOされてしまいました。
その後も特に大きな見どころもないまま、試合は進んできます。
8回になんとか2点を追加しましたが、時既に遅し。8対3で惨敗となりました・・・

(あまりの見せ場のなさに、気付いたら写真もほとんど撮っていません)
IMG_1436.jpg

二日連続で来場されているらしいおじ様方の会話で、「昨日は草野球だったからな、今日はプロ野球が見たいね」とおっしゃっていたのですが、今夜もやっぱり草野球(相手はプロ野球でしたが)となってしまいました。

今夜の試合は、途中から赤いユニフォームを着たファンの方が、どんどん帰っていった姿が印象的でした。
プロらしく、なんとか頑張ってファンの期待に応えてほしいものです。


ヤクルト8-広島
敗戦投手:大竹 寛(5勝6敗)

①3月30日 東京ドーム 広島1-巨人1 延長12回引分
②5月19日 千葉マリン ●広島0-ロッテ7
③7月13日 神宮球場  ●広島3-ヤクルト8

今年は我が家の一勝目が遠いです。
とはいえ、いつもの事なので、これからも懲りずに応援は続けたいと思います。

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ふとかつ

Author:ふとかつ
平凡な日々を記録してして自分の変化を再発見したいと思いブログをはじめました。

大好きな旅行、お酒、美味しいもの、料理、主人の趣味に付合い始めた自転車でのポタリング、その他なんでも気になることを徒然なるままに書き留きめていきたいと思っています。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
QRコード
QRコード