横浜スタジアムで広島カープの勝利を見ました

横浜スタジアムで広島カープを応援してきました。
昨年は震災の影響でプロ野球の日程も大きく変わり、あまり観戦ができなかったので2年ぶりの横浜スタジアムです。

IMG_5421.jpg

万年Bクラスの我らがカープですが、なぜか最下位のベイスターズにだけは滅法強い。
開幕から2連敗の我が家の生観戦ですが、今日こそはと期待が高まります。

そして、嬉しいことに今日の先発は、野村祐輔投手です。
新人とは思えない投球術を持った、未来の(既に?)カープのエースの登場です。

過去の記事を確認したところ、これまでの我が家の生観戦での勝利は、すべて外国人ピッチャーだったことが判明しました。(マエケン投手でも2戦2敗・・・)
念願の日本人投手での初勝利が実現できるのでしょうか!?

IMG_5422.jpg

まずは腹ごしらえが大事です。横浜スタジアムでの観戦の定番、「崎陽軒のシューマイ」です。
いつの間にか横浜スタジアムでは生ビールの売り子さんがいなくなっています。それでも、暑さに押されて缶ビールが飛ぶように売れています。手を挙げても、なかなか売り子のお姉さんが気付いてくれないくらいです。
ようやく、購入した缶ビールで乾杯します。

IMG_5423.jpg

試合の方は、いつになく順調です。初回の梵選手のホームランを皮切りに、着実に得点を重ねていきます。
守っては野村投手が実力をいかんなく発揮して、ベイスターズ打線を抑え込んでいます。

3連休ということもあり、この夜は「満員札止め」となったそうです。
横浜スタジアムでは、ジェット風船の変わりにシャボン玉を飛ばすようです。音楽と海風に乗ったシャボン玉の乱舞で幻想的な夢の空間が演出されています。なんだかディズニーランドにいるような気分になってきました。風船と違って後片付けが要らないところもエコでいいですね。

IMG_5429.jpg

梵選手や天谷選手の活躍に加え、野村投手自らのタイムリーヒットも飛び出して、結果は7-1の快勝でした!!
プリンス堂林選手や4番岩本選手のヒットも飛び出し、気分は最高です。

この点差なので、お目当ての今村投手の登板はありませんでしたが、最後は先発復帰に向けて調整中の福井投手まで登場して、少し得した気分で終わることができました。

IMG_5430.jpg

試合後のヒーローインタビューは、もちろん野村投手です。
この日も7回を自責点0に抑えて、なんと先輩のマエケン投手を抑えて防御率1位に躍り出ました。

オールスター出場も決まっているので、このまま頑張って「新人賞」を獲得してほしいものです。
(もう一人の候補、堂林選手とどちらにするか迷いますが・・・)

IMG_5434.jpg

これまで敗戦続きだった2012年の我が家の生観戦も、ようやく初勝利をあげる事ができました。
このところ、なぜか快進撃が続いている我らが広島カープ、このままだとクライマックスシリーズ進出も夢ではありません。


広島 7-1 横浜
勝利投手:野村祐輔(7勝3敗)

①5月3日  東京ドーム    ●広島3-巨人4
②6月16日 西武ドーム    ●広島5-西武6
③7月15日 横浜スタジアム  ○広島7-横浜1

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ふとかつ

Author:ふとかつ
平凡な日々を記録してして自分の変化を再発見したいと思いブログをはじめました。

大好きな旅行、お酒、美味しいもの、料理、主人の趣味に付合い始めた自転車でのポタリング、その他なんでも気になることを徒然なるままに書き留きめていきたいと思っています。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
QRコード
QRコード