東京ドームで広島カープを生観戦しました

ゴールデンウィーク真っ只中の東京ドームで、我が家の今季開幕戦を迎えました!
一部評論家の間では、今季は優勝の可能性も囁かれていた我らがカープですが、大方の予想通り振るわない展開が続いています。

頼みの栗原選手も離脱した状態で、ようやく生観戦の機会が訪れました。
日本中の天気が大荒れでしたが、幸いにもドーム球場なので安心して観戦できます。

子供連れを中心に多くの人で賑わっています。
さあ、応援だ!!

IMG_5310.jpg

この日の先発は大竹投手です。
本当は前健投手か野村投手を見たいのですが、古くからのファンの私にとっては復活した大竹投手も悪くありません。キレのあるピッチングに期待です。

と思いきや、序盤から調子が良くなさそうで、3回には巨人打線に捕まってしまいました・・・
坂本選手のタイムリーと高橋選手の2ランホームランであっという間に3点取られてしまいました。

今年のカープは一点取られたら終わりなので、早くもカープファンは敗戦モードです。
ところが4回表のカープの攻撃で、期待の若手の堂林選手が出塁すると、少ないチャンスを活かすため代打の登場です。大歓声を浴びながら大ベテランの石井選手と前田選手が登場しました。ファンの期待を一身に背負った両選手の活躍でなんと同点に追いつきました!

とはいえ健闘したのはここまでで、8回に必勝パターンのはずのミコライオ投手が亀井選手に勝ち越しホームランを打たれて万事休しました。。。

IMG_5306.jpg

やはりというか、今年の我が家の生観戦は黒星からスタートしてしまいました。
一応得点もしたし、ベテランのスター選手も見ることができたので、まずまずの試合だったと思います。
(ファンにこう思われている時点でダメなのでしょうが・・・)

広島 3-4 巨人
敗戦投手:ミコライオ(1勝2敗)

これに懲りずに今年も応援していきたいと思います。
特に堂林選手は期待ができそうです。

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ふとかつ

Author:ふとかつ
平凡な日々を記録してして自分の変化を再発見したいと思いブログをはじめました。

大好きな旅行、お酒、美味しいもの、料理、主人の趣味に付合い始めた自転車でのポタリング、その他なんでも気になることを徒然なるままに書き留きめていきたいと思っています。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
QRコード
QRコード