『キーボード』を買いました

私は子供の頃、ピアノを習っていました。決して上手ではなかったのですが、今でもふと弾いてみたくなることがあります。
一方で、主人もピアノが弾けるようになりたいという淡い夢を持っていたようです。

買うなら本格的な電子ピアノが良い私と、飽きて使わなくなる可能性が大きいから、使わないときには収納できるキーボードで試してみようという主人と意見が対立しました。
「断捨離」の大切さを感じているこのごろですので、ここは主人に譲ってキーボードとすることにしました。

いろんな機種があるようで、悩んだ末に、CASIOの「光ナビゲーションキーボード」なるものを選びました。
待つこと数日、ようやく届いたキーボードです。早速試してみます!

IMG_4822.jpg

いろんな機能がついているようですが、使いこなすのは至難の業です。

簡単で便利そうなこの機種の特徴は、その名の通り光ナビゲーション機能です。
「ステップアップレッスン」という機能があり、写真のように光るキーボードを弾いていくと一曲弾けるようになるという優れものです。

IMG_4826.jpg

私の腕前を披露する予定でしたが、指は動かず楽譜が読めず良い所を見せられません。
それに比べて主人は、昔よくギターを弾いていたこともあってか、飲み込みが良くて少し教えるとコツコツと上達していきます・・・

これでは、主人の方が電子ピアノへの買い替えを希望する日も近そうです。
しばらくは、このキーボードを使って楽しめそうです!!


『光ナビゲーションキーボード』のHP

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ふとかつ

Author:ふとかつ
平凡な日々を記録してして自分の変化を再発見したいと思いブログをはじめました。

大好きな旅行、お酒、美味しいもの、料理、主人の趣味に付合い始めた自転車でのポタリング、その他なんでも気になることを徒然なるままに書き留きめていきたいと思っています。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
QRコード
QRコード