東京ドームでマエケン投手を応援しました

東京ドームでマエケンこと前田健太投手の三冠獲得を見届けに行ってきました!!

先日の横浜戦を今シーズンの最終戦と位置づけていた我が家ですが、最後に生マエケンが見られるとあって、急遽東京ドームに駆けつけました。

平日なので会社から東京ドームに直行です。忙しそうに働いている職場のみんなに謝りながら6時前に会社を飛び出しました。電車に駆け込んで、やっとの思いで東京ドームにやってきました。

主人も会社を脱出することに成功したようです。

夜の東京ドームはキラキラと輝いていてきれいです。さぁ、頑張って応援だ!!

IMG_2732.jpg

試合は予想通りの投手戦です。マエケン投手は、立ち上がりに少し球が浮ついているようでほとんどが外野フライになっています。
そして、2回に巨人の阿部選手に痛恨の一発を浴びてしまいました!!

その後は完全に立ち直り、5、6回には5連続三振を奪う好ピッチングです。
すっかり投壊が進んでいる我がカープですが、本当にマエケン投手ひとりだけレベルが違っています。

ところが、お約束で打線が完全に沈黙です・・・
結局、7回にベテラン高橋選手の一打で追加点を奪われて、マエケン投手の16勝目は消えてしまいました・・・

9回表に将来を担う岩本選手のタイムリーと4番栗原選手の連続ヒットで、あのクルーン投手を引きずりおろしたのが、攻撃面での唯一の見せ場でした。

マエケン投手は負け投手になってしまいましたが、8つの三振を奪い、
最多勝、最優秀防御率、最多奪三振の投手三冠
をほぼ確実にすることができました。

マエケン投手、おめでとうございます!!
(まだ確定ではないですが)


試合に熱中してしまい、気が付くと試合中の写真はまったく撮っていませんでした・・・
これは勝利してベンチに引き上げていく巨人の選手たちです。

IMG_2724.jpg

ハイレベルの投手戦だったため、8時半には試合は終了してしまいました。
前売り券は完売だったにもかかわらず、席が結構空いていたので、試合終了に間に合わなかった方も多かったのかもしれません。

ヒット数では広島が上回り、被安打たったの4で負け投手になってしまったのはとても残念ですね。

IMG_2728.jpg

球場内にマエケン投手がモデルのドラフト会議のポスターが貼ってありました。
意外にも?格好よかったので、思わず写真に収めてみました。

カープにも第二のマエケンになれるような選手が入団してくれることを祈りたいですね!

IMG_2730.jpg

つい先日、今季の勝ち越しが決まった、と浮かれていた我が家ですが、今日でイーブンになってしまいました。

①5月1日  マツダスタジアム ●広島6-中日12
②6月13日 西武ドーム    ○広島4-西武2
③9月19日 横浜スタジアム  ○広島3-横浜2
④10月7日 東京ドーム    ●広島1-巨人3

来年こそは勝ち越すぞ!!

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ふとかつ

Author:ふとかつ
平凡な日々を記録してして自分の変化を再発見したいと思いブログをはじめました。

大好きな旅行、お酒、美味しいもの、料理、主人の趣味に付合い始めた自転車でのポタリング、その他なんでも気になることを徒然なるままに書き留きめていきたいと思っています。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
QRコード
QRコード