本郷で、イタリアンを楽しみました

すっかり暑くなってきましたので、我が家も「暑気払い」を行うことになり、久しぶりにお食事に出かけました。

暑いので、あまり人の多い繁華街には出たくなかったので、本郷3丁目の静かな環境にあるお店でイタリアンを楽しむことにしました。

選んだお店はこちら、『オステリア ココ・ゴローソ』です。
トスカーナ方言を交えたイタリア語で「食いしん坊シェフ」という意味だそうです。

IMG_1863.jpg

店内は落ち着いた雰囲気です。何にしようかと迷っていると、店員さんからお得なプリフィックスコースを勧められました。
ひとり2,300円で、前菜2皿、パスタorピッツァ、メイン料理とお茶が選べるそうです。

それならと、このコースを選ぶことにしました。まずは冷えたビールで乾杯して、一品目の前菜がやってきました。
「パルマ産生ハムとトルタフリッタ」です。このトルタフリッタというのはイタリアの揚げパンです。モチモチ熱々の揚げパンに生ハムを乗せて手で食べます。この相性が抜群で、ボリュームも満点です!!適度な塩気にお酒がすすみます。

IMG_1870.jpg

2杯目からはワインをいただくことにしました。飲んだ分だけ量り売りのハウスワインを注文しました。
大きなボトルで出されるワインを好きなだけ飲んで、最後に定規で飲んだ量を量ってお金を支払うという、面白いシステムです。

グラスも足の付いたワイングラスではなく、イタリアの田舎町のバルにあるコップみたいなグラスです。美味しい生ハムとワインで気分も盛り上がります。

IMG_1872.jpg

こちらは2品目の「スモークサーモンのマリネ」です。
サラダの上にスモークサーモンがたっぷり盛られています。冷えた白ワインに合います。

IMG_1873.jpg

次はパスタかピッツァか迷いましたが、ローマ風「ベーコンも生クリームも使わないカルボナーラ」を選びました。
去年の夏に旅行に行った、ローマ風というのが気に入りました。

アルデンテに茹で上げられたパスタにソースが絡んでいて、ローマのカルボナーラを思い出しました。

IMG_1875.jpg

ここまでのお料理がボリューム満点だったので、すでに二人ともお腹一杯の目前です。
ここでメインに、お店お勧めの「豚肩ロースのステーキ、燻煙仕上げ」がやってきました。

骨付きのお肉が香ばしく焼き上げられていて、肉汁が溢れてきて美味しいです。
満腹だったことも忘れて、完食してしまいました!!

IMG_1876.jpg

食後には私はエスプレッソ、主人はコーヒーをいただいて、大満足で終了しました。
お店に人が親しみやすく、とても親切でとにかくボリューム満点で美味しかったです。

記事を書いているうちから、また行きたくなってしまいました!!


『オステリア ココ・ゴローゾ』のHP

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

プロフィール

ふとかつ

Author:ふとかつ
平凡な日々を記録してして自分の変化を再発見したいと思いブログをはじめました。

大好きな旅行、お酒、美味しいもの、料理、主人の趣味に付合い始めた自転車でのポタリング、その他なんでも気になることを徒然なるままに書き留きめていきたいと思っています。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
QRコード
QRコード