我が家もワールドカップを楽しみました!!

FIFAワールドカップから目が離せません!!
もともと我が家は野球好きなのですが、4年に一度のお祭りなので十分に楽しみたいと思っています。

実は私はイングランドのベッカム選手が大好きなのですが、今回は怪我のため出場出来ないのが残念です。
でも、ベンチでのスーツ姿が格好良かったので、かえって気に入っています。

サッカー観戦には美味しいワインがつきものなので毎日飲みすぎ状態です。さらに、スーパープレーの続出なので、見逃す訳にはいかず、毎日寝不足にもなっています。
それにしても、前回の1、2位にイタリア、フランスの予選敗退には驚きました。

そして、我らが日本の試合は見逃すわけにはいかないので、デンマーク戦の金曜日は3時30分に起きて応援しました。
サムライブルーの日本は、素晴らしいチーム力を発揮して大勝利!!とっても感動しました。


         


ということで、我が家でも恒例のワールドカップを開催しました。
ずいぶん前にトイザラスで購入してあった、卓上のサッカーゲームの登場です。

その名も、『スーパープロサッカーゲーム』です!!

IMG_1855.jpg

ゲームの側面には、ワールドカップを意識して、強豪国の国旗がデザインされています。
調べてみると、コロンビアとスウェーデンの2国が今回は予選落ちしているようですね。
(日本の左がコロンビア、右から3番目がスウェーデンの国旗です)

IMG_1861.jpg

子供の頃に遊んだ『野球盤』のサーカー版です。コンピュータゲーム全盛の現在ですが、たまにはこんなアナログなゲームで遊んでみるのもいいものです。

ワインを片手に、さあキックオフ!!
サムライブルーは私が操ります。対する主人の赤は、さしずめパラグアイといったところでしょうか!?

IMG_1859.jpg

実際にプレイしてみると、これが結構難しいのです。思っている選手をなかなか上手に動かすことができません。
やみくもに動かしていると、闘莉王選手みたいにオウンゴール決めてしまいました・・・

ようやく慣れてきました、私の本田選手風?のシュート!!

IMG_1858.jpg

結果は、残念。。。大人気ない主人の猛攻の前に我がサムライブルーは敗れてしまいました・・・

火曜日の本番ではこのような結果にならないように、気合を入れて応援したいと思います。
近所で南アフリカ産のワインを見つけたので、パラグアイ戦では、これを飲んで勢いをつけたいと思っています。

みんなで応援しましょう!

がんばれ、ニッポン!!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

ふとかつ

Author:ふとかつ
平凡な日々を記録してして自分の変化を再発見したいと思いブログをはじめました。

大好きな旅行、お酒、美味しいもの、料理、主人の趣味に付合い始めた自転車でのポタリング、その他なんでも気になることを徒然なるままに書き留きめていきたいと思っています。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
QRコード
QRコード