渋谷の『PIZZERIA アル・フォルノ』でディナー

渋谷にある『PIZZERIA アル・フォルノ』でディナーをしました。

窯焼きのピザを食べたかったので、この店を選びました。

渋谷駅から恵比寿方面に2~3分歩いた、ちょっと路地裏風の場所にある、「知る人ぞ知る名店」です。

カウンター中心の、12席だけのこじんまりとした店です。周辺は立ち飲み屋や中華料理店もあり、ちょっと独特の雰囲気です。

00215.jpg

私達は、この写真の手前の窓際の席になりました。

まずは、ワインで乾杯!イタリア産の白ワインをボトルで注文しました。

料理は、最初に「ブルスケッタ」と「鮮魚のカルパッチョ」をいただきました。

このブルスケッタは2種類あり、ひとつはカットしたトマトが乗っており、もうひとつにはちりめんじゃこが乗っていました。このちりめんのほうが、絶品でした。

カルパッチョは、特別どうという訳ではないのですが、ボリュームもありサラダ感覚で、ワインにぴったりでした。

この後の料理にも期待できそうです。

窓際に、外に向かって座っていたので、通りを行く人々が次々に覗いていきます。
何組かお客さんが来たのですが、いっぱいで入ることができませんでした。

次は、いよいよピザです。
定番の「マルゲリータ」にしました。

窯で焼かれている様子を窺うことができ、待っている間も十分に楽しめます。

さ、いよいよマルゲリータがやってきました!!

0216.jpg

どうですか?結構大きくてボリュームがありそうです。

お味のほうは、熱々でチーズがトロッとしており、とても美味しいです!

これはワインが進みますよ。

さて、次の一品は何にしようかな?
定番のマルゲリータが美味しいお店は、なにを食べても美味しいというのが、私の持論です。

悩んだ結果、「ラザニア」を注文しました。

こちらも熱々で、クリーミーでやはり美味しかったです。
とくに男性の方にお勧めです。(主人も大のお気に入りのようでした)

あっという間にボトルが空になってしまいました。

お腹一杯で、他のメニューが食べられませんでした。
今度は、もっと色々なメニューを試してみたいと思います。

リピート必至です!!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

プロフィール

ふとかつ

Author:ふとかつ
平凡な日々を記録してして自分の変化を再発見したいと思いブログをはじめました。

大好きな旅行、お酒、美味しいもの、料理、主人の趣味に付合い始めた自転車でのポタリング、その他なんでも気になることを徒然なるままに書き留きめていきたいと思っています。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
QRコード
QRコード