神宮球場で広島カープを応援しました

交流戦を終えて7月に入っても、我らがカープは好調を維持しています。
日々暑くなっていく東京ですが、神宮球場のナイター観戦に出かけました。

最近はドーム観戦が続いていたので、久しぶりの神宮球場です。
入口には巨大なつば九郎が立ちはだかっています。

IMG_8154.jpg

一応、梅雨時なので雨に心配をしていましたが、この日は快晴です。
30℃を超える真夏日となってしまいましたが、試合の方も負けじと熱戦が繰り広げられます。

写真はこの日もホームランを打ってくれた、カープの主砲・鈴木誠也選手です。

IMG_8159.jpg

試合中にふと脇に目をやると、へんなツバメが目に入りました。(慌てて撮ったので、ブレブレです)熱心なヤクルトファンの、つば九郎のコスプレだと思って眺めていたのですが、実は違いました!?

トルクーヤという名の、2014年から参戦している「公式」マスコットでした。
「よくできてるね~」「あやしいね~」等と言いながら、笑って観てしまいました。ヤクルト関係者の皆さん、ごめんなさい。。。

IMG_8157.jpg

試合の方は、先発の薮田投手が7回11奪三振の好投を見せ、打撃陣は菊池選手の2本を含む、4ホームランを真夏の夜空に打ち上げてくれました!

終わってみると、8対2の圧勝ゲームでした。

IMG_8163.jpg

ヒーローインタビューは、もちろん薮田投手です。
巨人の菅野投手と並ぶ、リーグトップの8勝目を挙げました。
ついこの間まではルーキーかと思っていたのですが、いつの間にかエース級に成長してくれました。

IMG_8164.jpg

広島 8-2 ヤクルト
勝利投手 :薮田和樹(8勝1敗)

これでカープは50勝に一番乗りです。
そして、今年の我が家の生観戦は3連勝と絶好調です。
この勢いでリーグ連覇と、いよいよの日本一を目指してほしいところです!!


<今シーズンの観戦成績>
①4月13日 東京ドーム 〇広島11-5巨人
②5月28日 東京ドーム 〇広島3-2巨人
③7月8日  神宮球場  〇広島8-2ヤクルト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

東京ドームで広島カープを応援しました

今シーズンも、我らが広島東洋カープが絶好調です!!

黒田投手の引退に伴い大幅な戦力ダウンが予想されたのですが、なぜか首位をキープしています。
我が家の生観戦も開幕し、東京ドームに応援に行ってきました!
本ブログは、観戦記録も兼ねていますので、4月と5月の2試合を記載したいと思います。

IMG_7964.jpg

①4月13日 金曜日

引き分けを挟んで7連勝からの巨人3連戦です。我が家の観戦はその3試合目の金曜日です。
さすがにそんなに勝ち続けられるはずもないので、前の2試合は、応援しながらも秘かに負けてほしいとも願っていました。

結果的には2連勝してしまい、今日は10連勝かつ巨人3連勝が掛かった試合となってしまいました…

IMG_7945.jpg

試合が始まると、昨日までの勢いをそのままに初回からカープ打線が火を噴きます。
1回表に4点を奪い、早くも楽勝ムードが漂います!

ところが。。。先発の大瀬良投手がピリッとせずに、すぐに3点返されます。その後は打線が完全に沈黙し、気が付くと1点ビハインドで最終回に入ります。

ここで松山選手の代打ホームランで、突然目を覚ましたカープ打線が再び爆発し、一挙に7点を奪って大逆転勝利です!!

IMG_7948.jpg

逆転の直前までは、かなりストレスのたまる展開でした。早めに帰ったお客さんもたくさんいたので、気の毒でしたね。

ということで、この日のヒーローインタビューは勝ち越しタイムリーを放った丸選手です。
我が家としては松山選手を推したいですね。

IMG_7953.jpg

広島 11-5 巨人
勝利投手 :ブレイシア(来日初勝利)

    

②5月28日 日曜日

2度目の観戦は日曜日です。なんと対巨人への7連勝が掛かった試合となってしまいました。
今回の巨人の先発は田口投手、試合前は負けるイメージしかできませんでした。

案の定、点を取られては田口投手に抑えられる展開が続きます。しかし7回にエルドレッド選手の2ランホームランでついに追いつきます。
そして、延長10回に代打・西川選手のタイムリーで逆転勝利を決めました!!

IMG_7965.jpg

この日のヒーローは、もちろんブレイク中の西川選手です。
次々とニューヒーローが現れるところが、今のカープの強さの秘訣かもしれませんね。

IMG_7971.jpg

広島 3-2 巨人
勝利投手 :今村猛(1勝1敗8S)

これまでは巨人戦というとなかなか勝てないイメージがあったのですが、今シーズンはすっかりお得意様扱いになっています。

この調子で、夢の2連覇と日本一を目指してほしいと思います!!

ありがとう、広島東洋カープ!!

祝・優勝! 広島東洋カープ!!

とうとう我らが広島カープが優勝してくれました。なんと25年振りなので、本当に長い間待ち続けました。主人に至っては、応援し始めてからの初優勝です。

ほんとうにおめでとう&ありがとうございます!!

P1020961.jpg

今年は4月にスタートダッシュとばかりに3回も生観戦を行いました。
結果はなんと0勝3敗でした・・・

それ以降の快進撃を見ながらも、我が家が見に行けば敗けるのでは?という思いから、「逆・験かつぎ」で見に行けませんでした。

結局、昨夜(9月10日)も、テレビで応援することにしました。
テレビの前でも応援ユニフォームに袖を通して、ビール片手に声援を送りました!

IMG_1804.jpg

そして見事な勝利です。黒田投手や新井さんの涙には本当に感動しました。
このまま突き進んで、32年ぶりの日本一を目指してほしいと思います!

続きを読む

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

真夏の東京ドームで広島カープを応援しました

灼熱の日々が続いている中、毎年恒例のお盆休みの広島vs巨人の3連戦を応援しました。
例年にも増してチケットが取りづらい東京ドームの巨人戦ですが、なんとか金曜日と日曜日の2試合を手に入れました。
昨年は土日の2連戦を観戦し、1勝1敗となっています。今年こそは連勝を狙いたいと思います。


①8月7日 金曜日

仕事を早めに切り上げて、ダッシュで東京ドームに向かいます。
この日の先発は予想と違い、ジョンソン投手です。エースのマエケンではありませんが、こっちの方が勝てる確率は高いのでは?と秘かに思っています。

試合は緊迫した投手戦が続いていきます。
延長12回に、それまで沈黙していたカープ打線がようやく火を噴き、2点を先取しました。

12回には守護神(?)中崎投手の危険球退場などがあり、騒然とした中で、無事に勝利を収めました!!

IMG_3533.jpg

試合が終わったのは10時半を過ぎており、なんと4時間32分の死闘となりました。
この日は、ジョンソン投手をはじめ、引き継いだ大瀬良投手とヒース投手が素晴らしく、巨人打線は三振の山を築いていきました。

その数、なんと21三振、プロ野球記録を更新する結果となりました!(延長戦のため参考記録扱いのようです)

IMG_3534.jpg

この日のヒーローインタビューは、決勝打を放った菊池選手です。
やはりキクマルが機能すれば、カープは強いですね。

IMG_3535_20150809184652f93.jpg

広島 2-0 巨人
勝利投手: ヒース(3勝4敗4S)

    


②8月9日 日曜日


中一日で再び東京ドームに乗り込みます。
昨日はエースのマエケンの活躍もあり、カープの連勝となっています。
さすがに3連勝の確率は限りなく低そうですが、わずかな望みを信じて応援を始めます。

0-1で追いかける展開が続きますが、なかなか得点に結びつきません。
ところが7回の鈴木誠也選手のホームランをきっかけに、一気に反撃開始です。
そして、終わってみると6-1の快勝でした!!

IMG_3549_20150809184656c4a.jpg

この日のヒーローは、巨人打線を1点に抑え込んだ福井投手です。
プロ入り当時は、あのハンカチ王子の陰に隠れていた福井投手ですが、今年は大きく成長した姿を見せてくれています。

IMG_3543.jpg

広島 6-1 巨人
勝利投手: 福井優也(7勝3敗)

東京ドームで巨人に3連勝するのは、なんと10年振りなのだそうです!
なんとも記録づくめの今回の巨人戦でした。

IMG_3550.jpg

試合の後は、まだ明るい東京ドームを後にしました。
いつになく落ち込んだ巨人ファンと、浮かれたカープファンの姿が対照的でした。


<今シーズンの観戦成績>
①5月14日 東京ドーム ○広島5-4巨人
②6月30日 東京ドーム ●広島1-2巨人
③8月7日  東京ドーム ○広島2-0巨人
④8月9日  東京ドーム ○広島6-1巨人

これで今シーズンの我が家の観戦成績は、なんと3勝1敗となりました。
この勝利をきっかけに、なんとか優勝に向けて駆け上がってほしいものです。


テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

東京ドームに黒田博樹投手が帰ってきました

東京ドームに、あの黒田博樹投手が帰ってきました。
現役バリバリのメジャーリーガーが、古巣広島にまさかの電撃復帰をしたのはご存知の通りですが、運よく生観戦することができました!!

今シーズンの東京ドームの広島戦のチケットの売れ行きは凄いです。発売日にすぐに購入しても、3塁側はほとんど席が空いていません。たまたまチケットが取れたこの日に、なんと黒田投手のローテーションが回ってきました。気合十分で応援したいと思います。

マウンド上の黒田投手です。まさか、こんな日が来るとは思っていませんでした…

IMG_3433.jpg

そして、今年のカープにもう一人帰ってきた男がいます。四番バッターの新井選手です。
かつてチームを出ていったエースと四番の電撃復帰という、少年マンガのような夢の展開が実現しました。

IMG_3438.jpg

試合の方は、黒田投手が巨人打線を手玉に取っていきます。さすがにメジャーで一時代を築いただけのことはあります。

8回までは、まさに圧巻の投球内容です。
一方の打線は相変わらず湿っていますが、丸選手のソロで辛うじて1対0のまま9回を迎えます。

IMG_3441.jpg

ところが、完封を目前にして、ついに巨人打線が火を噴きました。
なんと悪夢のサヨナラ負けを喫してしまいました・・・

IMG_3443.jpg

試合中はほぼ沈黙し、黒田投手に感心までしていた巨人ファンも一気に爆発です。
一方、我が家を含むカープファンは、天国から地獄の展開に、ほぼ放心状態でした。

IMG_3446.jpg

広島 1-2 巨人
敗戦投手 黒田博樹6勝3敗

結局、この週の黒星はこの日だけで、残りはすべて勝っています。黒田投手を生観戦するか、他の投手で勝ち試合を見た方がいいかは悩みどころですが、東京ドーム復帰戦を9回まで見れただけいいと思うことにします。

<今シーズンの観戦成績>
①5月14日 東京ドーム ○広島5-4巨人
②6月30日 東京ドーム ●広島1-2巨人

圧倒的な、それこそ恥ずかしいくらいの最下位でスタートした我らがカープですが、交流戦でのセ・リーグ壊滅もあり、なぜか優勝を狙えるポジションにつけています。
ようやく打線が目を覚まし始めましたので、あきらめずに優勝目指して応援していきたいと思います!!

続きを読む

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ふとかつ

Author:ふとかつ
平凡な日々を記録してして自分の変化を再発見したいと思いブログをはじめました。

大好きな旅行、お酒、美味しいもの、料理、主人の趣味に付合い始めた自転車でのポタリング、その他なんでも気になることを徒然なるままに書き留きめていきたいと思っています。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
QRコード
QRコード